ほしいものを探してね♪

Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> - >> ベンツ クラス

ベンツ クラス

サラリーマンでもベンツに乗れるよ!♪ 日本車と変わらない値段だね♪



ベンツ aクラスが買い時デス♪ 中古在庫一覧はこちら!


今話題のメルセデス・ベンツについての記事を集めてまーす♪




Q

ベンツBクラスの故障について ベンツBクラス2000cc、年式:H19年、走行距離8500...
1.「トランスミッションコウジョウデテンケン」と表示され、ギアはDになっていますが、低速に固定されたような感じでスピードが出ない。

2.「ミギミラーウインカー(電球マーク)」と表示され、右ミラーのウインカーが点かない。右ウインカーの点滅スピードが早い。

上記の症状が起きた場合、一旦エンジンを切り、再起動させたら直ったりします。
どなたかこういったご経験ありますでしょうか?
どこか修理が必要となってくると思いますが、皆さんの事例でどのくらい修理金額かかったか教えてください。

A

以前Bクラスに乗っていました。
まずディーラーに持ち込んで貰うしかないですが、表示の基盤 及びケーブルの接触と考えます。昔一度基盤を交換してもらいましたが確か10万円前後だったと記憶しています。
但し直ぐ交換すると言う乱暴な方法ではなく一度応急処置をして様子を見ると言う普通の対応でした。
一度ディーラーに持ち込んで金額を確認する事をオススメします。

ニュース

ついにレクサス新型LSはミラーレス車で登場!ドアミラーはオプション設定

本来ならレクサスのフラッグシップにならなければいけないLSながら、すでに主力市場のアメリカでも開店休業状態。考えてみればトヨタはレクサスというブランド立ち上げにあたり、第1弾となるLSを背水の陣で開発した。従来のトヨタ車と全く違う生産方法や部品精度を追求したのである。

ミラーレスで見た目は変わる?レクサスを写真でチェック(画像35枚)

結果、ベンツやBMW、ジャガー、キャデラックなど世界中の自動車メーカーを驚かせ、慌てさせた。

しかし、今のレクサスのラインナップを見ると、トヨタ車に豪華な内装を付けて厚化粧しただけ。アメリカでこそ何とかビジネスになっているものの、本国である日本は車種を大量投入しながら伸び悩む。

クルマとしての性能や、本物の上質感が重視される欧州市場など全く評価されず相手にされていない状況。フラッグシップであるLSだって、全く売れない失敗作にも関わらず(特にハイブリッドのLS600はアメリカで月販一桁という厳しさ)、10年間フルモデルチェンジしなかった。

さすがにトヨタも問題だと考えていたのだろう。初代LS400をお披露目したデトロイトショーで2017年秋に発売予定の新型LSをアンベールするそうな。

全体の雰囲気は昨年の東京モーターショーでデビューした『LF-FC』になるという。もちろん燃料電池搭載モデルの発売は当面無し。

驚くべきがボディサイズの大型化!

何と現行モデルより一回りも大きくなり、ベンツSクラスやBMW7シリーズ、ジャガーXJと並べても「迫力あるね!」。

さすがに車幅を増やしていくとアメリカでも少しばかり使い勝手が悪くなるため、新型はドアミラー無しの『ミラーレス』を標準とする。

御存知の通り普通に走っているときはドラミラーの幅が車両の幅だ。ドアミラーを無くせば、実質的に150mm程度車幅を絞ったのと同等。その分で車幅を増やそうという狙い。

標準仕様はカメラによるモニター画像で後方のチェックを行う。モニターがイヤならオプションでドアミラーを付ければOK。

搭載されるエンジンは、次期型スープラ用に開発している3リッターV6ターボになるようだ。今やラグジュアリークラスもダウンサイジングがメイン。当然の流れかもしれない。アメリカで全く人気の無い3.5リッターV6のハイブリッドもラインナップされる模様。このあたりはトヨタの意地か。

本来ならベンツやBMWのように4気筒ターボや、ディーゼルのラインナップも欲しいところながら、今まで通りヨーロッパ市場は切り捨てるらしくV6のみ。

果たして初代LSのようにライバル達を慌てさせることが出来るだろうか?「もっと良いクルマ」になっていることを期待したい。

[Text:国沢光宏]
39f8n2xa | comments(0) | - | pookmark | category:-
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Comment








Category

Entry

PR

Link

seo

にほんブログ村 車ブログ ドイツ車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

  • SEOブログパーツ
seo great banner

Sponsored Links

Recommend

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode